もし、銀行預金を分散しようと思うなら、ネット銀行がいいかも。

| | コメント(0)

いま、100年に一度の金融不安が襲っています。
なにがあるか分からない時代になってきました。

もしもの時の為に、銀行預金は、分散しておいた方が良さそうです。

たしかに、1つに集めておいた方が金利もつきますけど、
今の金利どう思いますか?

ないのと同じでしょ。
それなら、リスク回避のためにも銀行預金は、分散しておきましょうね。

もちろん。一千万円以下に分けてです。

その時には、何処を選びますか?
やっぱり、信用のおける大きな銀行ですね。

まー。考えてみると、一番安心だと思いますね。

今の時代は、わかりませんよ。

よし、銀行預金を分散しよう。と思ったら、
どうせなら、その中に1つでもネット銀行を入れておくと便利。

今は、インターネットの時代。
いろいろなサービスがネットで提供されていますよね。

そのサービスを受けるときや買い物をするときにあると便利なんですよね。

でも、あまりたくさん入れる必要は、ないかな?
そこをメインの銀行にする必要もありませんから。

やっぱり、メインは、お店が近くにある信用のできる銀行がいい。

でも、このネット銀行に口座をもっていて、
それを、インターネットの買い物専用にするという方法がいいですね。

ジャパンネット銀行イーバンク銀行が便利★

ネットでの買い物の支払いなどがとても楽。
ネットに特化した銀行ですから、サポートも十分。

携帯からの振り込みや預金確認ももちろんできますし。

金利なんかも、お店がないので経費がかからない分、すこしだけ高め。
これは、あまり期待できないけど。。

インターネットをよく利用されているなら、
ぜひ、口座をもっていたいですね。

ジャパンネット銀行イーバンク銀行が便利★





コメントする