新型インフルエンザが心配ですね。予防策は取っていますか?

| | コメント(0)

巷では、新型インフルエンザの話題で持ちきりですね。
もし、新型インフルエンザが発生したら、どうなるんでしょ。心配ですね。

新型インフルエンザは、何十年間の周期で必ず大流行するものだそうです。

ぜひ、予備知識を得ておきましょうね。
それには、厚生労働省のホームページをみるといいでしょ。

新型インフルエンザに対しての情報が詳しく解説されています。
ワクチンのことなんかも、書いてあります。

そこでも、解説されていますが、予防としては、外出を避けること。
そんなこと、できるのかな?

取りあえずは、ライフラインが止まったことを考えて、準備が必要ですね。

それから、流行する前からの対策をとることも忘れずに。。

新型インフルエンザは、ウイルス感染します。
ということは、外出すれば必ず、人を接しますので、感染の可能性が出てきます。

新型でなくても、インフルエンザや風邪でも同じですが、

それならば、このウイルスを何とかするば、いいのですが。
その為には、外出のときにマスクをするのは同然ですが、

外出後に、手荒いやうがいをして予防しましょう。

でも、例えばウイルスが服などに付着している可能性もあるんですよ。
それも、一緒に殺菌してしまいましょう。

とにかく、家の中にウイルスを入れないこと。
それが、重要。。

家の中にウイルスを入れてしまうと、家族中が感染してしまいます。

インフルエンザから家族を守るためにすることは、
まず、ウイルスを家の中に入れないことです。

どうすればいいか?

まず、外出してから、家に入るときには、必ず最初に玄関に入ります。
この玄関で、ウイルスを退治すれば、家の中には入りませんね。

人混みの中にいたときには、どこにウイルスが付着しているか
分かりませんよね。

予防の為に付けていたマスクに付着していることもあります。

小さな子供や年寄りがいる家庭では、特に気をつけてくださいね。
抵抗力が弱いので、自分が大丈夫でも、感染してしまうかも。。

さて、ウイルス対策をまだしていない方。
いまからでも、家族を守るために対策をすることをお勧めしますよ。



━━━[緊急PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●この秋から新型インフルエンザが大流行の兆し。マスクの用意は、お済みですか?

●インフルエンザウィルス対策マスク【高機能FSCサージカルマスク】

コメントする