2008年6月アーカイブ

最近、PPCに熱中

| | コメント(0)

MTを立ち上げてカスタマイズをしていくつもりですが、

現在、アフィリエイトの下準備に忙しくて手が回りません。

気長に更新していこう。

本を読んでいて、だいたいの概要がなんとなく掴めてきました。

しかし、CSSの細かいところなど、タグなど、htmlソースなど。

本に書いてあるのですが、また、よく分らないです。

これは、理解していくには、かなり根気が必要です。

現在、本でMT4の本を読んでカスタマイズの勉強中です。

本を読みながら、実際にやるのも、いいのですが、一通り読んでからにしてみます。なかなか、時間がとれないのも、理由ですが、まず、理解していないので、理屈だけでも理解しておきたいとので。。

頑張らないと、時間だけすぎてしまいますね。

せっかく、やり始めたので、自分が納得できるまで、頑張りたいです。

ただいま、ワールドカップ3次予選。

日本×オマーンの第2戦。前半が終了。。。これは。。。。

やばい!!1点とられてしまいました。。。。

後半で、大逆転だ。。。。。。W(=0=)W ガオォー!!

MTのお勉強は、後にしても、日本を応援してます。

 

がんばれ!!

日本!!

さて、1時間後は???

きっと、歓喜の嵐だ。。。。

 

コメントが???

| | コメント(0)

なるほど、コメントを入れてみたのですが、反映されない。。。

デフォルトで承認が必要になっているんですね。

別に変なコメントもこないと思うので、自動承認にしておきましょう。

MTをインストールするのに、どうしたらいいか??

まず、MTのホームページから、個人ライセンスの無用版をダウンロードですね。ここからは、いろいろなサイトでインストール方法が紹介されていますので、そちらを見た方がいいですよね。

自分は、いま始めたばかりですので。。。

MT3.MT4を何度か入れ替えして、結局は、MT4から始めることに。MT3のマニュアル本は3000円近くしたのに、無駄になってしまいました。

MT4を入れたのは、いいが、、、さっぱり分からないので、また、本屋に行くことになる。

そこで、MT4のマニュアル本を一冊買ってきて、いまそれを読んでいます。

なんだか!むずかしいな。

本当にカスタマイズ出来るようになるかな?

根気よく、覚えていくしかないですね。

 

一つ、理解したのは、MT3のマニュアル本のダウンロードサイトから、カスタム用のソースをMT4に適用してみたのですが、うまくいきませんでした。

元に戻らないのかと心配したのですが、テンプレートを初期化できるんですね。

すぐに元に戻すことが出来ました。。素人は、大変です。

写真は、どうやってアップするのかな????

スタイルを変更

| | コメント(0)

どうも、スタイルが気にくわないので、2コラム 小 大 に変更してみました。

こちらの方がすっきりしていて、見やすいですね。3コラムもいいのですが、自分的には、見にくいと思うのですが、どうでしょうか?

昨日から、始めたMTのお勉強ですが、これは、大変ですね。わけわからん?

MT3のマニュアルを見ていても、ダメだとわかり、いったん、MT4を削除してからMT3をインストールしてみました。

さ~。これで、マニュアル通りの画面かと思ってみると、違うじゃないか!!

サイドバーのメニューが全然違うぞー。。。わからん??(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

何だか!いじめにあっているようだ。

仕方がないので、その前にMT3を削除してから、再度、MT4をインストール。。

まったく最初に入れ文章が消えるのかと思うと、残っているんですね。

う~ん。なぜ???

全部削除したのに。。。。何かのファイルがの残るんですね。

とにかく、これはMT4をお勉強するしかないみたいなのでタイトルも変えることにします。

 

2日前にMTをインストールしてみました。

いままでも、MTをしてみようと思っていたのですが、面倒だったのでなかなか手がでなかったんですよね。

でも、そろそろ始めようと決めてから、インストール。。

それはど、難しいとは思いませんでしたが、さて、これからです。

自分の持っているマニュアルは、実はMT3ですのでMT4でも使えるのかどうか?

ちょっとずつ、試していきます。

まずは、デフォルトでの投稿になります。

Movable Type 4 へようこそ!

|
このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。